久々でございます。

仕事場の人事異動がありまして、非常にバタバタとしていました。

熱帯魚関係は途中で茂みになってしまったので、バッサリと散髪をしたのと、
1週間に1回の定期的な水替えだけしかできていませんでした。


あと、熱帯魚屋さんでブライティKを買ったので、気がついたときにワンプッシュ入れてます。


最近はもうほとんど苔がでなくなってきました。


フィルターの給排水口のあたりに茶色いのが付くくらいです。


DVC00059.jpg

30cmの水槽はもう、水草でモジャモジャになって、グロッソが十分な光を浴びれなくなり、縦に伸びまくってきました。

昨日バッサリと切りまくったので、ちょっとはましになると思います。


しかし、水草ってすごい繁殖力していますね。
一本の水草が育って、今や水槽を覆い尽くすくらいの勢いです。

次からは極力週に1回は頑張ります。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

GARCIA

どうもです。
しばらく更新が無かったのでお忙しかったのはわかっておりましたが、人事異動とは・・・大変でしたね。

見ない間にモッサリしましたね~。

いい感じです。
by GARCIA (2010-04-06 20:56) 

アラジン

GARCIAさん
こんばんわ。お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。
なんか、家に帰ってきても水槽を眺める時間さえなくなってきています。

ってゆうよりも帰ってきたら水槽の電気がもう消えてます。。。

こんなに忙しいなら30cmの水槽を処分しようかとさえ・・・・。

頑張って更新します!!
by アラジン (2010-04-10 23:04) 

snow

しばらくの間に、すごくいい感じで、茂っていますね。
私も夜な夜な、トリミングやらコケ掃除やらしております。。
なかなか、ブログの更新も大変ですよね。
頑張ってください。
by snow (2010-04-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。