またまた久々の・・・・。

こんにちわ。

土日が休日出勤であったために、平日なのにお休みをいただきました。


何をしていたわけではありませんが、静かな休みで(子供は保育園へ行っている)良かったです。


そして、これを機会に30cm水槽の水草を綺麗に抜いてしまいました。


抜く前の水槽を写真に納めるのを忘れていましたが、グロッソが縦伸びして、もうすぐ水面に達するところでした。


30cmの照明にはソーラーミニを使ってるんやけど、これって光量が少ないような気がするのは私だけですかね?


照明をこれに変えてからグロッソが縦伸びを始めたような気がするんやけど・・・。


DSC01822.JPG

そして、次はキューバパールグラスを植えてみました。
グロッソは成長が早すぎるから、そんなにメンテナンスをできない私には厳しかったですが、キューバパールグラスはどのように展開していくか!?

メインの水槽はというと・・・・。

DSC01825.JPG

こちらも、もうモジャモジャです。

あ、そうそうサーフェイススキマーですが、つけていると、水面がメチャクチャ綺麗です。
ですけど、エサやりのときは一時的に先っちょを外さないとエサがガンガン吸い込まれていきます。

エサやりのあとに先っちょを戻すのを忘れて2,3日するとビッシリ油膜ってます。


油膜って絶対にでるんですね。

それでは明日からまた1週間仕事頑張ります。
nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 28

たかはし

早速拝見させていただきました!!良いHPですね~
by たかはし (2010-04-27 22:41) 

アラジン

>たかはしさん
 いらっしゃいませ。
 暇つぶしに更新してるHPですので、本当に暇なときにのぞきに来てくれたら幸いでっす!
 でもまたきて下さい。
by アラジン (2010-04-28 22:29) 

snow

グロッソが水面に達しそうだったというのは、また凄かったですね。
写真があれば見たかったです(^^)
キューバパール楽しみですね。
by snow (2010-04-28 22:59) 

GARCIA

グロッソの間延びは光が足りないのが原因かと。
実際えげつないほど光を当てないと上へ行きます。

キューバかぁ。

難しいですよ。

底にヒーター入れたりして根張りを良くするか、混植する方がいいかも。

あと、多分一回枯れます。

その時あきらめずに放置しておきましょう。

新芽が展開すると思います。
by GARCIA (2010-04-29 05:54) 

アラジン

>SNOWさん
 照明をソーラーミニに変えたとたん・・・。いや、他の水草が原因かも。。。

 とにかくグロッソに当たる光量が減ったんだと思います。
 もう一回縦伸び始めたらすごかったですよ。
 水槽の床全面からグロッソ縦伸びですから。。。
 水槽全部緑色、エビはどこへ?って感じでした。
by アラジン (2010-04-29 21:03) 

アラジン

>GARCIAさん
 ご無沙汰です。何とか人事異動後落ち着いてきました。
 これからはチョイチョイ更新または、書き込みできそうなかんじです。
 グロッソはメンテナンスが苦労しますね。
 ガンガン光を当てておいたら勝手に横に伸びて床を作ってくれるから楽だったんですけど、たまにトリミングしないといけないし、他の水草が伸びてきて光を少しでもさえぎったら縦伸び始めるし。
 勢いは好きですけど、勢いありすぎ?的な感じでした。
 しばらくはグロッソしません。
 今回入れたキューバパールグラスはメイン水槽からとってきました。
 メインにもグロッソを植えていてキューバパールグラスも侘び草を入れていました。グロッソの葉の間からかわいい葉っぱをのぞかせていました。
 これから暖かくなっていくし、ちょうどいいかもしれません。底床の冷えすぎには気をつけて頑張ってみます。
by アラジン (2010-04-29 21:08) 

ぺに太郎


尺 八 フ ェ ラしてもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.PizaPizahiza.net/oqfkwcq/
by ぺに太郎 (2010-05-30 19:49) 

プニャパット


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/ri8h5v7/
by プニャパット (2010-07-28 02:39) 

あんこう


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://high.nurupopo.net/gxk5mnj/
by あんこう (2010-09-05 05:57) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://8obkzad.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-01 13:07) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://7vu02es.www.sofban.info/7vu02es/
by 春野 (2011-04-10 15:35) 

ゴリ


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童・貞だったけど、もう7人とエチしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童・貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://qeg6r4-.nippon.re-japan.me/qeg6r4-/
by ゴリ (2011-05-09 01:02) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://i5ws4wx.youtube.tera-warning.net/i5ws4wx/
by 岡村 (2011-05-16 12:29) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://0wo0y-1.www.twittor.co/0wo0y-1/
by れい (2011-05-22 04:37) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://vsve2ap.69.rock-on-rock.net/vsve2ap/
by たけのこ (2011-06-09 20:15) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://2kcje2d.sexy.i-fon.mobi/2kcje2d/
by こうたろう (2011-06-18 00:13) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://cogscx1.deep.monju.me/cogscx1/
by エスペラント (2011-06-25 09:23) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tr7m23a.movie.you-stream.net/tr7m23a/
by メタルボリック (2011-07-02 08:47) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://ynksvgg.www.mlkl.org/ynksvgg/
by フェイバリィ (2011-07-09 09:02) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://svjioi6.www.s-a-c.org/svjioi6/
by めたぼ (2011-07-16 00:06) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://2edxhlt.love.doll-doll.net/2edxhlt/
by ユウジ (2011-08-06 10:04) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://xa6brmh.www.han-koku.com/xa6brmh/
by おっぱお! (2011-08-24 05:00) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://8rzwsoo.sony.ga-me-hard.com/8rzwsoo/
by ケイコ (2011-09-03 17:13) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://8g8sw6x.y.osusumetube.com/8g8sw6x/
by 求ム (2011-09-18 02:23) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://pkahhcp.idol.tko48.net/pkahhcp/
by 軟骨 (2011-10-01 22:38) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://5etuhxc.idol.tko48.net/5etuhxc/
by 軟骨 (2011-10-01 22:39) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://onjvg6a.love.sukisuki.mobi/onjvg6a/
by みか (2011-10-23 00:49) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://4ho0cdj.love.sukisuki.mobi/4ho0cdj/
by みか (2011-10-23 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

お花見|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。