トリミングなど

メインの水槽は今がすごくええ感じになっています。
アクアリウムってはっきり言いまして自己満足かと思いますけど、

自己判断でええ感じと思っています。

見る人によっては「もっとこうしたらええのに、」って思うでしょうが、今はこれが満足。

DSC01640.JPG

こんな感じです。
特に、
DSC01641.JPG
このへんが気に入ってます。


そして、30cmのチビ水槽のネオンテトラもメインに移しました。あとサイアミも。
んで、グロッソが厚さ3cmくらいになってきたので、初めてのトリミングしてみました。


切った後の葉っぱってカイワレ大根みたいでした。食べたらうまそうやった。

でも写真で見ても、もひとつ変わったかどうかよくわかりません。
だいぶ切ったんやけどなぁ。
DSC01637.JPG

さらに魚たちをメインに移したので、新たな仲間を迎え入れました。
チャームで。

DSC01639.JPG

この人です。

DSC01638.JPG

初めてのビーシュリンプ。

もっと白と赤のコントラストがきついのかと思ってたけど。。。

ま、こんなもんかね。


ところで、アクアリウムのブログを初めてみたのはいいですけど、2,3日に一回更新してる人ってすごいなぁ。
そんなにネタがない。。。

あ、あった。

30cm水槽の油膜が最近すごかったんやけど、水替えしてエアレーションしたらなくなった。。。

メインもすごかったからサーフェーススキマーなる物を買ってみたところ、


油膜がなくなった。。。


なんじゃそら。。。


では、また。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

GARCIA

お返事遅れまして、申し訳ございません。

結構いい感じになってるんですね。

自己満足・・・・・


当然です!

いいんです!


私なんか、水槽見つめる時は5センチくらいから凝視してます。


ネタはあれど、暇はなし。

ランキングをやっていた時は毎日書いていたものですが、仕事が忙しく、毎日は書けなくなってしまいました。

あれはあれで結構楽しかったですが。



文末で申し訳ございませんが、リンクさせていただきました。

これからもよろしくお願い致します。
by GARCIA (2010-01-26 05:37) 

アラジン

>GARCIAさん
 当ブログ初書き込みありがとうございます。
 いやいや、なんか、嬉しいっすね!
 リンクまでしていただきありがとうございます。
 これからもよろしくですよ!
by アラジン (2010-01-26 22:19) 

zero

ビーシュリンプ、始めましたか・・・
ツマツマを眺めているだけで癒されますよ。
by zero (2010-01-28 15:54) 

アラジン

>zeroさん
 こんばんわ。
 ビーシュリンプってなかなか水に敏感ですね。
 今まで魚を死なせたことってほとんどなかったんですけど、5匹買って、既に2匹逝ってしまいました・・・。
 でもツマツマしてるのをみてると癒されますね♪
by アラジン (2010-01-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水槽紹介2その時は彼によろしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。