水槽紹介2

DSC01592.JPG

次は我が家の第2水槽。

小さめで手軽な水草水槽が目的でしたが、はっきり言って、60cmの水槽と手間は変わらんと思います。
しかも水量が少ない分維持するのが難しいかと思います。

Do!aqua30cm水槽
照明 ソーラーミニS(一日10時間)
Co2 パレングラスにより5秒1滴
フィルター エーハイム2211+サブ2211
底床 アマゾニアパウダー
生体
 ネオンテトラ 4匹
 サイアミーズフライングフォックス 1匹
 オトシンクルス 1匹
 ミナミヌマエビ 4匹
水草
 グロッソスティグマ、もう一個のはわかりません。分かる方教えてください。


立ち上げが平成21年12月1日くらいであったと思います。
始めは
DSC01540.JPG
こんな感じでした。(12月3日)
立ち上げから1週間くらいで黒髭ゴケが生えてきて、そのためにメインで住んでいた一番働くサイアミーズフライングフォックスを移動してきました。
今はほとんどなくなりましたけど、黒髭ゴケの根っこみたいなのが少しだけ残っています。

それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめましてトリミングなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。